
--年--月--日 --:--


やんちゃなお友達

2013年09月17日 23:56

ちょっと前のお話ですが、とっても可愛いお友達が出来ました♪

アイル君☆
2013-07-16 -3
ゴールデンレトレーバーの6ヶ月の男の子。

ちょーかわいい~O(≧▽≦)O
2013-07-16 -1
ママ、アイル君に釘付け!

好奇心旺盛であっちにこっちに忙しく動き回るアイル君。
2013-07-16 -2
人懐っこくて、まぁ~かわいい☆

かなりのやんちゃさんで、お母さんが右腕を骨折してました(・・;)
2013-07-16 -4
リードが足に絡んで、倒れちゃったそうです。

おに~ちゃん♪ byアイル君
2013-07-16 -5
宇宙の後をずっと付いて歩くアイル君。

宇宙と一緒に遊びたいんでしょうね。
2013-07-16 -6
それなのに宇宙ったら、見えないふりするんですよ。

みえないです!
2013-07-16 -7
若さについていけない上に、人気も奪われちゃって、やきもち焼いてるんでしょう!

宇宙が小さい時、たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらったでしょう!

今度は宇宙が遊んであげないとね♪
2013-07-16 -11
そうですね・・・。

頑張って(*´∇`*)

アイル君、これからヨロシクね☆
2013-07-16 -8
また、一緒にお散歩しようね♪

ハッピーちゃん訪問

2013年06月06日 23:56

今日は朝から曇っていて、とても涼しかったので、お庭のお片付けをしていました。

すると、何処からか声が・・・振り向くと、

ハッピーちゃんが!
P1040009.jpg
遊びに来てくれました♪

きたよ~♪ byハッピーちゃん
P1040021.jpg
キャーうれしい♪今、宇宙(そら)を呼んで来るから待っててね☆

宇宙は声が聞こえたみたいで、玄関で大騒ぎ!

いらっしゃいです~♪
P1040005.jpg
宇宙、良かったね~♪

思いもよらない訪問に、宇宙さん大喜び☆
P1040018.jpg
見て下さい!このご機嫌なお顔☆

ハッピーママさんに恋してますね~(o^-^o) ウフッ
P1040019.jpg
ママさん~♪

宇宙が撫でられてる間、ママの後ろに隠れてます。
P1040015.jpg
宇宙の事はやっぱりちょっと苦手。

でも、距離は近付いてきてると思いますよ!

そら、なにしてるの? byハッピーちゃん
P1040030.jpg
なかなか近いでしょう♪

ハッピーママさんが間にいると、こんなに近くで寛ぐことも☆
P1040032.jpg
すごいでしょう!!!

動くとすぐに吠えちゃうんですけどね(^▽^;)

でも、進歩です!

それにしても、宇宙さん寛ぎ過ぎじゃない・・・。


お庭でのんびり&まったりと楽しい時間を過ごしました♪

ハッピーちゃん、遊びに来てくれてありがとう☆
P1040026.jpg
とっても楽しかったよ~♪

また、遊びに来てね♪

お散歩も行こうね~\(^▽^)/

みんなでのんびり

2013年05月09日 23:23

つづきです。


ふかくにもママとねちゃったです・・・。
_D6H7855.jpg
何だかんだ言っても、ママがいいのね♪

夜はママもゆか&みかちゃんとお布団を並べてお寝んねしたんです(*^^*)

ゆかちゃんの所にモカちゃんがいたので、宇宙(そら)はママとみかちゃんの間でお寝んね。

ママに寄りかかって寝てたんです♪

ママ、うれしい(*T▽T*)

もしかしたら、邪魔にしてたのかもしれないけど・・・。


2日目はお家でのんびりしました。

宇宙家、たっくんと記念撮影☆
_D6H7879.jpg
のーしん家の新しい家族、たっくんです♪

かわいいですね~♪

初めて我が家に遊びに来てくれました♪

のーしん家、法事の帰りに寄ってくれたので、ランちゃんはお家でお留守番。

ランちゃんに会えなかったのは寂しい・・・。

のーしんさん&パパさん、オムツ交換頑張ってます!
_D6H7898.jpg
宇宙もモカちゃんもオムツ交換!?

宇宙は赤ちゃんが好きなんです。

赤ちゃんを見るとずっと離れないんですよね・・・。

何だと思ってるんだろう?

動くおもちゃだと思ってるんじゃ∑(; ̄□ ̄A

唯一、離れたのはのーしんさんがアイスを食べ始めた時。
_D6H7919.jpg
もちろん!食べ物に敏感なモカちゃんも来てますよ~( ̄∀ ̄*)

年上のモカちゃんから。
_D6H7925.jpg
ぜんぶ なめないでです(なみだ)

♪♪♪
_D6H7923.jpg
あぁ~モカの~! byモカちゃん

ぼくにくれすですか~♪
_D6H7928.jpg
それをわたしに!!! byモカちゃん

またモカちゃんですか・・・
_D6H7933.jpg

ぜんぶなめないで! byモカちゃん
_D6H7935.jpg
2わんこ共必死ですね(^▽^;)

こんな感じで、とっても楽しい時間を過ごしました♪

また、みんな遊びに来てね~♪

ゆか&みかちゃん、遅くまでごめんね。

また、お泊りに来てね~\(*^▽^*)/

モカちゃんとデート

2013年05月08日 23:51

すっかりサボっている間にゴールデンウィークが終わってしまった(汗)

これからしばらく、楽しかったゴールデンウィークのお話をしようと思います。

お付き合いくださいm(_ _)m


ゴールデンウィークの前半。

モカ家のみなさんが遊びに来てくれました~♪

みんなでメイトカフェさんへランチ☆

そらが・・・
_D6H7738.jpg
ん?どうしたの?

あらっ!お水を抱え込んで、一人で飲んでるの!?
_D6H7739.jpg
モカちゃんにもあげなさい!

おかわりです~♪
_D6H7742.jpg
宇宙(そら)はもう、おしまい!

パパとママはいやです。ゆか&みかちゃんのとこがいいです。
_D6H7759.jpg
あぁ~そう(  ̄っ ̄)好きにすればいい!

今日はみんなでお泊り会☆

という事は今日はゆか&みかちゃんと一緒に寝るのね(^▽^;)

この日のメニューはパパがペスカトーレ☆
_D6H7765.jpg
ママは『気まぐれメニュー』のマグロビビンバ☆

美味しかったですよ~♪

わたしもごはん、ちょ~だ~い!!!
_D6H7788.jpg
モカちゃんのはないんだよ・・・。

ぼくもごはんほしいです~♪
_D6H7780.jpg
真似しないの!

そういえば、モカちゃん、今日は何も事件を起こしてないの?
_D6H7791.jpg
きょうはいいこにしてましたよ。 byモカちゃん

モカちゃんに会う時は決まって何か事件を起こすので、ついつい聞いちゃうんですよね~(^▽^;)

何もなかったのか・・・ちょっと残念。


メイトカフェさんを後にした一行は宇宙のホームにやってきました♪
_D6H7804.jpg
敷島公園河川敷の運動場☆

みんなでお散歩に来ました♪

久し振りにリンちゃんに遭遇☆
_D6H7808.jpg
そして、リンちゃんを見たモカちゃんが突然スイッチON!

リンちゃんを追い掛けて走り始めました。

普段、ほとんど走ったりしないのに、びっくり!
_D6H7809.jpg
リンちゃんを見て、ゆきちゃんの事を思い出しちゃったのかな(*^^*)


リンちゃんが面白い遊びを披露してくれました。

同じ年の女の子と遊び始めたのですが、
_D6H7812.jpg
ずっとこうやって寝転がって、うねうねしながら、絡み合いながら、噛み合ってるんです。

不思議でしょう!
_D6H7811.jpg
ちょー可愛いんですよ☆

いつもこうやって遊んでるんですって。

二人の世界に入り込めません( ̄▽ ̄)

みんなで仲良くおやつタイムも☆
_D6H7817.jpg
モカちゃんが一番いい子ですね~♪

モカちゃん、どうしたの?
_D6H7827.jpg
もしかして、もう帰りたいの?

モカちゃん、まだ いいこに おやつを まってるです。
_D6H7824.jpg
すっかり、おじさんに釘付けだね(^▽^;)

モカちゃんらしいよ☆

おやつくれますか!?
_D6H7829.jpg
お夕飯抜きになっちゃうよ。


夜はみんなで餃子を作りました♪
_D6H7834.jpg
約160個!

4人で完食しました!

美味しかった~♪

以外にチョコバナナ餃子が美味しかった☆


つづく。

チューリップ満開

2013年04月19日 23:55

つづきです。

土曜日はみんなで我が家にお泊り☆

今回、宇宙(そら)の添い寝を獲得したのは、モカママのみかちゃんとぐーたママ♪

みかちゃんとぐーたママの間で寝てたんだって。

寝る時はみかちゃん寄りで、朝起きるとぐーたママに添い寝してたみたい。

なんとぐーたママを抱っこして寝てたんですって!

うらやましい~(* ̄□ ̄*;

4年近く、宇宙と一緒にいるけど、そんな事一度もない・・・。

ぐーたママさん、どうしたら添い寝してくれるか教えて下さい(m。_。)m


日曜日はみんなでぐんまフラワーパークに行って来ました♪

見て下さい!チューリップが満開☆
_D7H9481.jpg
キレイですよね♪

今年は例年に比べ、一週間早いそうです。
_D7H9504.jpg
それも早咲き種も遅咲き種も一斉に咲いちゃってる感じ。

最高にキレイですよ~☆

この日、うれしい出来事が・・・それは・・・

宇宙とぐーちゃんの距離が縮まった事!
_D7H9493.jpg
宇宙が苦手で、絶対に近付こうとしなかったぐーちゃん。

それがこんなに寄り添っているのにびっくり!

いつかこの日が来る事を願ってたんです。
_D7H9520.jpg
だからうれしくて♪

宇宙が水浴びをしに行くと、水が苦手なはずなのに、ぐーちゃんもシャワーの中へ。
_D7H9537.jpg
今回はこんな風に宇宙家に心を開いてくれる事が多かったぐーちゃん。

宇宙家うれしい☆


恒例の置物に威嚇する宇宙。
_D7H9540.jpg
なにものですかー!?

何が怖いのかしら・・・。

その上に天ちゃんが!
_D7H9547.jpg
はなれるですーーー!やつはきけんですーーー!!!

天ちゃんは全く動じてないよ(^▽^;)

そして、こちらも恒例の筍掘り☆
_D7H9578.jpg
はじめは筍と戦ってたのに!その模様はこちら☆

今では掘って、かじっちゃいます。
_D7H9589.jpg
それにしても、筍は掘るものだって、どうして分かったんだろう?

誰も教えてないのに!本能!?


お花に囲まれて、みんなとっても楽しくお散歩しましたよ♪
_D7H9603.jpg
_D7H9549.jpg

お写真もいっぱい撮りました☆
_D7H9632.jpg
大きい順に並んでみました(^▽^)

家族写真も☆
_D7H9564.jpg

_D6H7551.jpg
来て良かった!


ぐーた家&モカ家のみなさん、ありがとうございました<(_ _*)>

とっても楽しかったです~♪

また、遊びましょうね~\(*^▽^*)/

横須賀からのお友達

2013年04月18日 23:55

土曜日、横須賀からぐーた家のみなさんが遊びに来てくれました♪

敷島公園でモカちゃんとお出迎えしましたよ☆
_D6H7312sidare.jpg
池の辺の枝垂桜☆キレイですね~♪

敷島公園での今年最後の桜です。

これで来年までお預けですね。

この後、みんなでメイトカフェさんへ☆

ランちゃんも一緒です♪
_D6H7320.jpg
のーしん家に男の子が産まれて、お姉ちゃんになったランちゃん。

お姉ちゃんはなかなか大変らしい。

今日は気分転換にみんなで楽しく過ごそうね♪

宇宙も大好きなのーしんさんに会えてご機嫌☆
_D6H7346meito.jpg
毎回、飼い主が迎えに来た~!ってな感じで喜ぶんですよね~(;^_^A

なんでだろ・・・。

この日のメニューはパパは『気まぐれメニュー』チキンカツカレー☆
_D6H7348.jpg

ママはアジアンチリチキン&オレオシェイク☆
_D6H7339.jpg
以前からみんなが頼んでいたので、いつかオレオシェイクを飲んでみたかったんですよね~

飲んでびっくり!ちょー美味い~♪

かなりおすすめです!

そら、どうしたの?by天ちゃん
_D6H7400.jpg

何してるの!?
_D6H7355.jpg
なんか静かだなぁと思ったら、珍しく寝てたのね。

今日はぐーちゃんが来るというので、千本桜を案内しようと様子を見に朝から山登りをしたので、ちょっとお疲れの様子。
_D6H7351.jpg
それにしても寝辛くないの?

ちなみに桜はほぼ終わりだったそうです。でも、芝桜はキレイだったみたい。

ぼくは やまのぼり ごときで へこたれる やつじゃないゼです!
_D6H7377.jpg
宇宙が変身した!

かっこいい~☆

なかなか似合うでしょ(゚∇^*)

飼い主が満足した後はわんこ達のお楽しみだね☆
_D6H7418.jpg
みんな、お散歩が待ちきれない様子。

集合写真を撮ろうと思ってもなかなか撮れないのに(⌒-⌒)

この後、のーしん家とお別れして、みんなで敷島公園をお散歩しました♪
_D6H7435.jpg
_D6H7439renketu.jpg
みんなでお散歩するのは久し振り。

みんなとっても楽しそう♪

飼い主もとっても楽しかったですo(*^▽^*)o


つづく・・・

誰にも渡さない

2013年03月29日 23:55

木曜日、ハッピーちゃんとデートして来ましたよ♪

やって来たのはやっぱり枝垂桜がキレイな敷島公園☆
20130328.jpg
寒い日が続いていたので、枝垂桜はまだまだキレイ☆

この日は久し振りのぽかぽか陽気。

お花見日和♪

なのに、宇宙(そら)は連日、枝垂桜を見に来ているので、飽きたのか、松ぼっくりを食べるのに必死です。

わたさないです!
20130328 (3)
そんなの食べても美味しくないよ!もう止めてくれる!

わんちゃんが苦手なハッピーちゃんはウロチョロする宇宙に吠えています(^▽^;)
20130328 (2)
こう見えても、少し慣れてきてくれたんですよ♪

もっともっと一緒にお散歩すれば、もっともっと慣れてくれるかな☆

いっぱいお散歩しようね♪


ここでお花見をしていると、女の子とお父さんが声を掛けてくれました♪

いっぱいなでなでしてもらって、いっぱい褒めてもらって、いっぱい遊んでもらって、宇宙はちょーご機嫌☆

ぼく、かわいいですか~♪
20130328 (5)
お姉ちゃんがお花を付けてくれました☆

宇宙さん、ちょー似合ってますよねo(*^▽^*)o

お姉ちゃんの事がすっかり大好きになった宇宙。
shidare.jpg
お姉ちゃんにべったり☆

お姉ちゃんが他のわんちゃんを撫でると、ぼくをなでるです!と言わんばかりに、割って入るんですよ!

その犠牲になった、一歳のコーギーの男の子。
20130328 (7)
おねーちゃ~ん!っと手を伸ばした瞬間、宇宙にガウられました( ̄Д ̄;

ごめんね・・・。

コーギーちゃんのお父さんに「ゴールデンは優しいから一番好きです!」って言われたのに・・・。

「ゴールデンも怒るもんなんですか?」って聞かれました(涙)

世の中のゴールデンのイメージを壊してしまった・・・。

おねーちゃんはぼくのものです!!!
20130328 (9)
僕のものアピール中。

何度もアタックするんですよ・・・。

宇宙のお姉ちゃんじゃない!

気付くとお父さんも独り占め(汗)
sidare1.jpg
いつの間に!

楽しい&嬉しかったんだね☆

お姉ちゃん、お父さんありがとうございました<(_ _*)>

また、是非遊んで下さいね♪

ハッピーちゃんのおかげで、素敵な出会いでいっぱいの一日になりました♪

ハッピーちゃん、ママさん、お母さん、ご一緒して頂いてありがとうございました<(_ _*)>

ちなみに、この日一番の接近写真☆
20130328 (4)
この後、宇宙が後ろにいる事に気が付いたハッピーちゃん。

ちょー慌ててました(^▽^;)

また、お散歩しようね♪

偶然遭遇

2013年03月27日 23:55

日曜日のお話です。

またまたきちゃったです♪
DSC_8383.jpg
ライトアップもいいけど、昼間の枝垂桜も見たくて、朝散歩に来ちゃいました♪

いや~見事だ~☆
DSC_8390.jpg
キレイですね~(*´∇`*)

キレイなので、ついつい来ちゃうんですよね~♪
DSC_8387_20130326230421.jpg

晴れてるともっと花の色がキレイなんだろうけど・・・残念。
DSC_8423.jpg
でも、また見に来る口実が出来たね☆

一旦は敷島公園を離れたのですが、枝垂桜の美しさに引かれ、夕方散歩にも敷島公園へ。

すると、メイトカフェさんの店先から声が。

行ってみると、ご近所のお友達が!

ちびちゃん☆
DSC_8488.jpg

のびちゃん☆
DSC_8490.jpg

このブログを見て、メイトカフェさんに来てくれたんですって♪
DSC_8503.jpg
ママ、うれしいm(;∇;)m うれしすぎるっ!

こんな事はじめて!このブログが役に立つなんて!

もっと頑張ろう☆

ちび&のびちゃんのお母さんになでなでしてもらってご機嫌な宇宙(そら)。
DSC_8494_20130326230403.jpg
ぼくたちのママです・・・って声が聞こえてきそうですね。

ちび&のびちゃん、また一緒にお散歩しようね♪


この日、二度目の枝垂桜を見に行くと、またまたご近所のお友達が!

バティ君☆
DSC_8515.jpg
6歳の甘えん坊なボルゾイの男の子☆

バティ君も枝垂桜に引かれてやって来たんですって♪

キレイですもんね~。

その時、またまたお友達が!

先日お友達になったばかりのりんちゃん☆
DSC_8522.jpg
10ヶ月の白柴の女の子☆

りんちゃん、小さい時のランちゃんにそっくりなんですよ(*^^*)

折角なのでみんなで記念撮影しちゃいまいた♪
DSC_8550.jpg
みんな、かわいいですね☆

素敵な一枚が撮れました!

来て良かったね☆
DSC_8616_20130326230337.jpg
みんな、ありがとう♪

勘違い野郎

2013年03月25日 23:57

土曜日、ランちゃんとモカちゃんとデートディナーにメイトカフェさんへ行ってきました♪

みんなを待ってる間、枝垂桜のライトアップに引き寄せられちゃいました(*´∇`*)
DSC_8108.jpg
とってもキレイ☆ついつい見とれちゃいます☆

月も出ていて、なんとも神秘的。
DSC_8092_20130325222618.jpg
水曜日に来た時はまだ4分咲きだったのに、すっかり満開に。

キレイな桜に宇宙(そら)もご機嫌☆
DSC_8103.jpg
この後、もっともっとご機嫌になる出来事が!

待ち合わせのメイトカフェさんへ行くと、

ランちゃん登場☆
DSC_8203.jpg
なのですが、宇宙が一番喜んだのは、

のーしんさん登場☆
nosinn.jpg
のーしんさんあいたかったです~♪

どこいってたですか~!ずっとさがしてたです~!
DSC_8155.jpg
見て下さい、この幸せそうなお顔。

ママは見た事ないよ・・・ママとしばらく離れてても、こんな笑顔で迎えてくれた事ないよね・・・。

あれ?おかしいな~なんだか涙が・・・。

すっかりのーしんさんにべったり。

この後、モカちゃんも登場☆
DSC_8218.jpg
すると、急に忙しくなる宇宙。

ゆか☆みかちゃんにもすりすり☆
DSC_8206.jpg
気付くと、順番にみんなにすりすりして回ってるんです。

もちろん、ママの所にはきませんよ( ̄∩ ̄#

おちつかないの・・・。
DSC_8165.jpg
そうだよね~。食べてる時もずっとだもんね。

みんな おなじに しないと やきもち やいちゃうです!
DSC_8150.jpg
え゛!?いつの間にモテ夫君になってるのΣ(゚д゚;)

勘違いだと教えてあげないと(汗)

この日のメニューはパパは味噌チキンカツ☆
DSC_8209.jpg
ママはハンバーグ☆

ワインソースが美味しい☆バジル風味のマッシュポテタも最高です☆

ごはんはとどきそうだけど、チキンのほうがたべたいなぁ~どうしよう~。 byモカちゃん
DSC_8212.jpg
狙ってますね~。

この時点で、一瞬の隙にご飯を食べちゃってます(笑)

モカちゃんの食べ物に対する執念はすごい!

この後、みんなで枝垂桜の前で記念撮影☆
DSC_8275.jpg
なぜか宇宙をゆか☆みかちゃんが、モカちゃんをママが抱っこします(;^_^A

なんだかはずかしいです・・・。
DSC_8338.jpg
パパ&ママと一緒に☆


楽しかったね♪

また、デートして下さいね♪

みんなでお散歩

2013年03月18日 23:53

日曜日の夕方、敷島公園へお散歩に行ってきました♪

ランちゃんとモカちゃんもいっしょです~♪
DSC_7761.jpg
みんなとお散歩楽しいね~☆

ランちゃんは最近、元気がないんです。
DSC_7659.jpg
実はママ(のーしんさん)が出産のため入院中。

ママがいないのがなんだか寂しそう。

宇宙ものーしんさんがいないのが寂しいみたい。

のーしんさんどこにいるですか!
DSC_7700.jpg
探すんですよ~。

なぜかのーしんさんが大好きなんです。もちろんママよりも・・・。

たぶん、世界中で一番好きなんだと思う。

のーしんさんがうらやましい( ̄_ ̄|||)

なでなでしてもらってご機嫌復活!
DSC_7745.jpg
以外に単純です。

モカちゃんもゆきちゃんがいなくなって、やっぱり寂しいみたい。
DSC_7667.jpg
今日はみんなで楽しくお散歩しよ~うね☆

3わんこで遊んだり、戯れたり、並んで歩いたりするわけではないけれど、
DSC_7616.jpg

みんなと一緒だととっても楽しそうなんですよね~。
DSC_7631_20130322212259.jpg

ただ一緒にお散歩出来るのが楽しいんでしょうね。
DSC_7680.jpg

みんなおそいの!
DSC_7715.jpg
ごめんね(;^_^A

モカちゃんも宇宙も自由犬なもので・・・。

お散歩の後はメイトカフェでディナーです☆
DSC_7804.jpg

まったりするモカちゃん。
DSC_7930.jpg
実はモカちゃんはとっても食いしん坊なんです。

この間なんて、大きなバームクーヘンとホールの1/2位の大きさのチーズケーキを食べちゃったんですって!

この日も来る前におやつが入っている戸棚を開けて、お腹いっぱいおやつを食べたらしい。

お腹もいっぱいだし、お散歩したし後は寝るだけかな(^ー^* )

この日のメニューはパパはアジアンチリチキン☆
DSC_7830.jpg
ママはなすとミートソースのパスタ☆

生パスタで美味しかった~♪

ぼくのおいしいあるですか?
DSC_7845.jpg

おいしいあるの?
DSC_7880_20130322212127.jpg

おいしい?
DSC_7911.jpg
モカちゃんはもうダメだよ!

おいしいはお家に帰ってからにしようね。
DSC_7838.jpg
つまんないです!

今日はありがとう☆

みんな、楽しくお散歩出来たかな?

また、一緒にお散歩しようね♪


最新記事


