
--年--月--日 --:--


モカちゃんとデート☆

2014年01月22日 23:53

週末、モカ家と一緒にメイトカフェさんに行って来ました♪
DSC08917.jpg
モカちゃん、ヨロシクね(*^▽^*)

ぼくのおいちいないですか!?
DSC08907.jpg
お家で食べてきたばっかりじゃん!

ないなら いいです!モカちゃんの ママたちと ラブラブするです!
DSC08922.jpg
なんて幸せそうなお顔なんでしょう。

えへへへへへ~♪♪♪
DSC08934.jpg
ママにはそんなお顔してくれた事、一度もないよね・・・(涙)

うらやまし・・・。

そらだけ、おいしいもの もらってるの!? byモカちゃん
DSC08920.jpg
大丈夫よ~!モカちゃんの事忘れる訳ないじゃない(*^^*)

今日のパパのメニューはジンジャーソテープレート☆
DSC08901.jpg
ママはから揚げご飯☆

美味しかった~♪

食後、紅茶にミルクを入れようとしたら、突然!

それはミルクですね!?よこすです!!!
DSC08946.jpg
パパを乗り越えて襲ってきました。

最近の宇宙は乳製品には目がないんですよね~。

宇宙、恥ずかしいよ!

モカちゃんいい子にしてるよ!
DSC08941.jpg

ほんとです・・・モカちゃんねてるです・・・。
DSC08942.jpg

と思ったら!
DSC08950.jpg
なんですかそれは!!!

2わんこの視線の先には、

リンゴのペストリー☆
DSC08961.jpg
限定メニューという事でついつい頼んじゃいました♪

美味しかった~(*´∇`*)

ぼくもたべたかったです・・・
DSC08912.jpg
ご飯の後、みんなで敷島をお散歩しました♪

楽しかったね♪

モカちゃん、また遊ぼうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

新年のごあいさつ

2014年01月12日 23:52

先週、今年初メイトカフェさんに行って来ました♪

ごあいさつに きたです♪
20140105 1902041
お馬さんに変身して登場です!

パパ、ぼくのおいちいはないですか?
20140105 181015
宇宙はご挨拶に来ただけだよ。

いっぱい可愛いって褒められたね(*゚v゚*)

良かったね☆

パパとママがぼくのないっていうですー!
20140105 181111
たすけてですー!

お馬さんが暴れだしちゃった・・・とりあえず、ほっといてパパとママはご飯にしよう(o^-^o) ウフッ

パパはから揚げご飯☆
DSC08856.jpg
宇宙さん、今度はお店の方に訴えていますね。

ママは冬限定の味噌ラーメン☆
DSC08860.jpg
野菜たっぷりで美味しかった~♪

メイトカフェさん、今年もヨロシクお願いしま~す\(^▽^)/

宇宙おうじ

2013年06月14日 23:58

日曜日、夕方散歩の帰りにメイトさんに行って来ました♪

はやく くるです♪
_D6H7287.jpg
はいはい(*^^*)

今日は特別に宇宙(そら)のご飯も頼もうね♪
DSC07285.jpg
マジですか!?ぼくのおいちいもあるですか♪

うれしそうだね~。

宇宙は分かりやすいなぁ~(^▽^;)

ぼくのおいちい、まだですか!
DSC07279.jpg
お仕事の邪魔しないで下さい。

鮭チャーハン☆
DSC07291.jpg
きたです~♪

熱いから冷めるまで、ちょっと待ってね。

いただきま~す♪
DSC07292.jpg
いつもはご飯粒をいろんなところに飛ばしちゃって、大変な宇宙。

この日、上手に食べれる方法を発見!
DSC07296.jpg
以外にも、スプーンで食べるのが上手。

お皿を変えてみたり、食べる高さを変えたり、いろいろやってみたんだけど、
DSC07306.jpg
まさか、スプーンだったとは予想外です!

おいちかったです~♪
DSC07324.jpg
これから上手に食べれるね☆^(o≧▽゚)o

この日のメニューはパパがアジアンチリチキン☆
DSC07334.jpg
ママはから揚げご飯☆

久し振りのから揚げご飯、ボリューム満点でやっぱり美味しい♪


そして、お馴染みの宇宙の変身コーナー☆

看板犬、ぼろたんの変身グッズ。今回はぼろたんおうじのかつらをお借りして、

宇宙おうじ☆
DSC07340.jpg
どうですか~、にあうですか~!?

ん・・・。

可愛いのは可愛いんだけど、おうじと言われると・・・。

ぼろたんおうじに勝るわんちゃんはいないね(*´∇`*)

新年のご挨拶

2013年01月12日 23:52

メイトさんにきたです~♪
DSC01495.jpg
先週のお話なのですが、新年のご挨拶をしにメイトカフェさんに行って来ました♪

練習したご挨拶出来るかな。

えっ!?なんていうんでしたっけ?
DSC01498.jpg
あけおめ!ことよろ!って言うんでしょ。

この後、上手にご挨拶しましたよ(*⌒▽⌒*)


メイトさん初メニューは

パパは唐揚げご飯☆
DSC01485.jpg
ママはペスカトーレ☆

もちろん、宇宙(そら)のおいちいも頼みましたよ♪
DSC01477.jpg
いい子に待ってますね~。

まだですか~。
DSC01474.jpg
宇宙、そんなに見てたら作り辛いと思うよ。

いつもここで邪魔してるんですよね~。

メイトさん、ごめんなさいm(_ _;)m

きましたよ~♪
DSC01479.jpg
鮭チャーハン☆

いつもはいろんな所にご飯粒を飛ばしながら食べるんですが、
DSC01484.jpg
この日は上手に食べました~!

おいちかったです♪
DSC01492.jpg
ね~♪美味しかったよね~♪

宇宙家、初満足です☆

メイトカフェさん、今年もヨロシクお願いしま~す\(*^▽^*)/

ぐーた家の子に

2012年11月26日 23:53

つづきです。

我が家にお泊りだったぐーた家。

大喜びの宇宙はぐーた家にべったり(;^_^A

ぐーた家と一緒にお寝んねして、一緒に朝散歩に行って、とっても楽しそうでした☆

すっかりぐーた家の子に(汗)

ぼくのひざまくらだよ・・・。
DSC_4577.jpg
ぐーちゃんごめんね・・・宇宙さん、気持ち良さそうね~。

どうしてかしら・・・パパ&ママちょー寂しいんですけど・・・。

いつになっても慣れないわ~(涙)

お昼はメイトカフェさんへ☆

この日のメニューはパパは『気まぐれメニュー』のチキン南蛮☆
DSC_4605.jpg
ママはトムヤムフォー☆

ぼくのはないですか!
DSC_4620.jpg
ご飯食べたばっかりだけど、今日は特別に♪

鮭チャーハン☆
DSC_4585.jpg
今日は上手に食べてくれるかな~。

宇宙、ブサイク(゚〇゚;)
DSC_4589.jpg
食べ辛そうね・・・。

うつわがちいさいです!!
DSC_4598_20121125211435.jpg
お鼻が邪魔なんじゃない。

おいちかったです♪
DSC_4582.jpg
今日はキレイに食べれたじゃない!

器が小さい方が上手に食べれるのね。

まぁ~ブサイクだけど(^▽^;)

そらパパさん、おいしいください!
DSC_4612.jpg
ぐーちゃん可愛い☆

何でもあげちゃう♪
DSC_4614.jpg
ぐーちゃんがこうやって来てくれるのうれしい♪

私達にも慣れてきてくれたのね(*´∇`*)

楽しい時間は早いね~。もう、お別れです。

宇宙さんも寂しかったのか、ずっとぐーた家が寝てた場所から離れないんですよ。

つまんないです・・・。
_DSC4509.jpg
夜もひとりでここで、ぐーた家の匂いに囲まれて、お寝んね。

普段、遊ぶ時以外寄り付きもしないのに。

ちょー楽しかったもんね(o^-^o)

また、遊びに来てくれるよ。


ぐーた家のみなさん、遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>

また、遊びに来て下さいね♪

宇宙も心待ちにしてますよ~(*^^*)/~

ぐーちゃんがやってきた♪

2012年11月20日 23:50

先日、ぐーた家のみなさんが横須賀から遊びに来てくれました♪

今回はGimo Cafeへ行って来ましたよ~♪

ランチを注文して、早速、ドッグランへ!

あそぶです~!!!
DSC_3971.jpg
久し振りのドッグランに大興奮!

よこすです~!
DSC_4002.jpg
ぐーちゃんに会うのも久し振り♪

ぐーた家に会ったとたん大喜び☆

はしゃいじゃって大変でした(;´▽`A``

とったです~♪
DSC_4026.jpg
仲良く遊びなさいよ・・・(汗)

なにとってるの!? byぐーちゃん
DSC_4401.jpg
ぐーちゃん!宇宙がまたおもちゃを狙ってるよ!!!

だめ! byぐーちゃん
DSC_4400.jpg
宇宙の負け~(*^m^)o

ぐーちゃんも楽しんでくれてるみたい♪
DSC_4285.jpg
良かった☆

まつです~!
DSC_4011.jpg
ギーモカフェ店長の梅ちゃんと追いかけっこ♪

もっと広い所ですればいいのに、足湯の周りをぐるぐる。

もちろん、足湯にも入りましたよ(^▽^;)
DSC_4165_20121118221720.jpg
暖かいお水は嫌いなはずなのに、ママ達のまねをして入っちゃったんですよ・・・(涙)

もう・・・予定してなかったのに!

途中、休憩を兼ねて、ランチへ。

この日のメニューはパパはチーズバーガー☆
DSC_4088.jpg
ママはグリーンカレー☆

美味しかったですよ~♪

パパが頼んだソイラテ☆
DSC_4098.jpg
雪だるまがかわいいですよね(*^^*)

休憩後も宇宙は絶好調☆

3わんこで追いかけっこ♪
DSC_4103.jpg
宇宙は追いかけっこ好きね~。

わんわん吠えながら、追いかけるんですよね~。

止めてほしい・・・。

気付けば、黒柴ちゃんと2わんこで追いかけっこ♪
DSC_4126_20121118221720.jpg
宇宙さん、黒柴ちゃんがえらく気に入っちゃったみたい☆

らんちゃんと遊んでる気分なのかな(*^-^)

ぐーちゃん楽しんでくれたかな♪
DSC_4292.jpg
宇宙はずっーと遊んでたね☆

よくそんなに遊べるよ(^▽^;)

えへっ!テレるです~♪
DSC_4388.jpg
見てるママも楽しいよ♪


つづく・・・。

再開

2012年10月10日 23:56

メイトさんにきてます♪
DSC00542.jpg
週末、MATE CAFEさんが営業を再開したというので、早速行って来ました♪

ママさん、あいたかったです♪
DSC00514.jpg
宇宙だけじゃないよ。パパもママも心待ちにしてたんだから♪

マスターも元気そうで良かった♪

のーしんさんもあいたかったです♪
DSC00515.jpg
久し振りに、のーしん家の皆さんと一緒です♪

宇宙は見ての通りご機嫌☆

らんちゃん、久し振り♪

元気だった!?

この日のメニューは

パパはアジアンチリチキン☆
DSC00527.jpg

ママはカオパット☆
DSC00512.jpg
美味しかった~!

いつもの味になんだかほっとしました☆

らんこのないの?
DSC00499.jpg

ぼくのもないですか!?
DSC00522.jpg
お二人さんはお家に帰ってからね。

パパ、おいちいくださいです!
DSC00535.jpg
パパに甘えてもダメだよ!

MATE CAFEさん、再開おめでとうございます\(*^▽^*)/

これからも美味しいご飯&デザート楽しみしてるので、無理せず頑張って下さいね!

敷島公園散歩

2012年05月20日 23:50

今日は敷島公園へお散歩。

今日の公園はいつもと違います。

たのしそうです♪
D7K_0047.jpg
昨日からバラ園まつりが開催されていて、ちょー賑やか♪

バラ園はわんこNGなので入れないのが残念。

でも園内には黄菖蒲が咲いていましたよ☆
D7K_0048.jpg
宇宙(そら)はお花より池に興味津々。

この日もとっても暑い一日だったので、きっと水遊びをしたかったんだわ。

やつはだれですか!?
D7K_0041.jpg
島にアヒルさんがいます。

ここ何年か見なかったのに、何処から来たんだろう。

敷島公園は木陰が多くて、風もあって気持ちいいんですよね~♪
D7K_0065.jpg
暑い日のお散歩はここに限るね~。

お散歩を楽しんだお次はランチですよね~!と言う事でMATE CAFEさんへ♪

しかし、まだ準備中だったため、もう一周お散歩に向おうとしたところ・・・

メイトさんにいくですーーー!!!
D7K_0068.jpg
行くよ!行くけど、まだオープンしてないの!

説得するも、聞き入れてはもらえず、気が付くとオープンしてた(・・;)

はやくいくですーーー!!!
D7K_0075.jpg
そんなに急がなくても・・・。

この日のメニューは

パパはアジアンチリチキン☆
D7K_0095.jpg
ママはトムヤムフォー☆

大満足でした♪

もちろん、宇宙のもありますよ~!

まだですか~?
D7K_0078.jpg
そんなに見てたら、作り辛いと思うよ。

鮭チャーハン☆
D7K_0083.jpg
宇宙の大好物です。

上手に食べれるか心配。

案の定、床に、自慢の胸毛に、なぜか首の後ろにもご飯粒だらけ∑(; ̄□ ̄A

なんで・・・?

もうないですか~。
D7K_0093.jpg
お弁当、いっぱい付けて、何処行くの(*'ー'*)ふふっ♪

どうすれば上手に食べれるかな・・・。

つかまったです・・・。
D7K_0109.jpg
あらあら、いい子にしてないからじゃないの(*´∇`*)

まんぞくです~♪
D7K_0124.jpg
それなら良かった☆楽しかったね♪

上機嫌になった宇宙。

なぜかママを襲うんですよ!
D7K_0132_20120521171858.jpg

D7K_0137.jpg

はなさないです~♪
D7K_0129.jpg
宇宙は何がしたいの!?

楽し過ぎて、帰りたくないのかしら。

楽しかったね♪

でも、恥かしいからやめてくれる!

偶然

2012年02月09日 21:50

週末、MATE CAFEさんが3周年というので、行って来ました♪

偶然、のーしん家のみなさんと遭遇!
P1020680.jpg
なんちゃって。

実は...ほぼ毎週会っているので、今回は偶然を装ってみました。

何のために?って思われるかもしれませんが、そこは聞かないで下さい(;^_^A

おともだちなの♪
P1020683.jpg
そんな時、お友達がやって来ました♪

ゆきちゃん☆
P1020684.jpg
キャー!びっくり!元気だった!?

モカちゃん☆
P1020689.jpg
お久し振りじゃん♪今年もヨロシクね♪

こちらは本当に偶然です☆

思いもよらず、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


この日はパパもママも「気まぐれメニュー」をいただきました♪

ウニのパスタ☆
P1020675.jpg
生うにが濃厚でちょー美味い!

やばいです☆

久し振りにフレンチトーストも頼んじゃいました♪
P1020702.jpg
美味しいんですよね~♪

わんこ達も色めき立ちます。
P1020710.jpg
ぼくもたべたいです~♪

ママ、たべたいの。
P1020717.jpg
ランちゃんも狙ってます(^▽^)

でも、パパのもたべたいの!えらべないの!
P1020718.jpg
どっちか悩んでいるランちゃん☆

可愛い(*´∇`*)


この後、ランちゃんとお散歩♪

その様子はまた明日。

2012初デート

2012年01月17日 23:40

すっかりご無沙汰しちゃいました(;^_^A

今回は2012初デートの様子をご紹介♪

お正月真っ只中、MATE CAFEさんにやって来ました☆
D7K_2776.jpg
はつ、めいとさんです!

ランちゃん、お待たせ~♪
D7K_2826.jpg
今日はランちゃんと初デートです♪

デートなんだけど、ランちゃんはずっとあっち向いたまま。
D7K_2777.jpg
宇宙(そら)、ランちゃんに何かしたんでしょう( ̄□ ̄;)

今年も宇宙の想いは届かない感じね...。

2012MATEバッジ☆
D7K_2795.jpg
いただきました♪

いいでしょう!限定ですよ!

初メニューは

ニョッキフリットのシーザーサラダ☆
D7K_2790.jpg
不思議な食感がたまらなく美味しかったです♪

パパはアジアンチリチキン(左)☆
D7K_2799.jpg
ママはガパオライス(右)☆

辛味のきいたタイ風ご飯。これがちょー美味い!ハマッちゃいました!

お正月から大満足\(*^▽^*)/


そして、MATE CAFEさんといえば、変身コーナー☆

今回はお正月らしく、

鏡餅☆
D7K_2852.jpg
おいしそうですか~♪

獅子舞☆
D7K_2845.jpg
にあうですか~♪

宇宙は何を被っても、ちょーかわいいね~♪
(親ばか)

楽しい初デートになったね♪

のーしん家のみなさん、今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m


最新記事


