
--年--月--日 --:--


飼い主反省

2013年09月22日 23:58

昨日の朝から突然、「げほっげほっ!おえ゛ぇぇぇーーー!」ってしはじめた宇宙。

何を吐くわけでもないのですが、「げほっげほっ!おえ゛ぇぇぇーーー!」って頻繁にするんです。
2013-09-11 -1
あ~まいったです・・・。

はじめは元気も食欲もあるし、特に心配していなかったんです。

それというのも、ママには思いあたる出来事が!

それは2日前、夕方散歩の時に大量に草を食べてた宇宙!

次の日、う○ちで少量しか出てこなかったので、おかしいなぁって思ってたんですよね~(-。-;)

きっと、その草を吐きたいのだけど、吐けなくて苦しんでいるのだと。

まったく、ダメだって何回も言ったのに!

ママ、つらいです・・・。
2013-09-20 -1
いつものように吐いちゃいな。

それなのに夜になっても、症状は変わらず、どうやって吐かせればいいのかも分からず・・・。

のどに指を突っ込んで「頑張って!吐きなさい!吐いていいんだよ!」って吐かせようとするもうまくいかず(涙)

夜中も、一時間おきに「げほっげほっ!おえ゛ぇぇぇーーー!」。

とっても苦しそうな宇宙にママは背中をさする事しか出来なくて・・・。
2013-09-15 -1
辛いですね(´_`。)グスン


翌朝一番に病院に行ってきました!
2013-09-22 -1
びょういんです~♪えへへへ~♪♪♪

おねえさ~ん♪♪♪
2013-09-22 -2
病院に来ると、何事もなかったかのように元気になっちゃうんだから( ̄Д ̄;;

「げほっげほっ!おえ゛ぇぇぇーーー!」のビデオを持ってきて良かったよ=3

早速、先生にビデオを見せると、先生から衝撃的な一言が!

「これはえずいてるんじゃなくて、咳だね。」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!咳!?

マジでーーーーー!!!!!

よくよく思い返してみると、確かに咳かも・・・。

咳をし過ぎて「おえ゛ぇぇぇーーー!」ってしているような気がするΣ( ̄ロ ̄lll)

パパもママもひどいです・・・。
2013-09-22 -3
宇宙、ごめ~~~ん!!!

そりゃ~何も吐かない訳だ・・・。

飼い主2人いて、2人共にえずいてるんだと思った・・・。

病院に行くのって大切ですね(;^_^A アセアセ・・・

あれはなんだったですか・・・はじめてのけいけんです・・・。
2013-09-22 -4
お尻に体温計を突っ込まれてショックを受けています(^▽^;)

熱もなく、食欲も元気もあるので、お薬を飲んで様子を見る事になりました。


病院の帰りに敷島公園へ。

おさんぽです~♪
_D6H3815.jpg
元気はあるんですよね(^▽^;)

やっほーーー♪♪♪
_D6H3809.jpg
あり過ぎるくらい。

ひっぱちゃって大変!その度に咳き込んじゃって・・・。

困ったものです。

お散歩の後はメイトカフェさんへ☆

おみずなくなったです~!
2013-09-22 -1
おかわりです~!

こら!偉そうに!

宇宙ったら、お水を飲むときも横になったまま(≧ヘ≦)

動きたくないです。
2013-09-22 -2
メイトカフェさんに「殿様みたい~(笑)」って言われちゃいました(;^_^A

パパ&ママ、恥ずかしい・・・。

ここ日のメニューはパパが「気まぐれメニュー」のおろしソースのグリルチキンプレート☆
_D6H3819.jpg
ママはペスカトーレ☆

美味しかった~♪幸せ☆

んっ!?なんですか!?
_D6H3838.jpg
お隣の席のわんちゃんがなぜかずっと宇宙を見ているんです。

何をする訳でもなく、ただただ見てるんです。

ぼく、なにかしたですか?
_D6H3828.jpg
わんちゃんが食べなかったご飯を宇宙がもらっちゃったからじゃないの。

ごめんです・・・。
_D6H3851.jpg
(*´∇`*)

楽しかったね♪


宇宙は夜になって、薬が聞いてきたのか、咳も減って、少し安心しました。

早く治るといいね。

ママは嫌!

2013年04月25日 23:55

今日はぼさぼさ、伸び放題の足の毛を切る事にしました。

はぁ~すきにするです~。
P1030793.jpg
はじめはママが切ってたんですが、ちょー嫌がるのでパパと交代しました。

ママはいやです!
P1030795.jpg
どうしてよ~(-ε-)ブーブー

パパはしょうがないけど、ママは嫌なの!?

ママ、何かした~!?した事ないでしょう!

ママがするとすぐに嫌がるんだから!

病院でもそうよ!

注射とかで、ママが抑えるとちょー嫌がるんですよ(`ヘ´#)

ママ、形無し!恥ずかしいったらありゃしない!

ママ・・・うるさいです・・・。
P1030799.jpg
あっ!つい愚痴っちゃった∑(; ̄□ ̄A

気付くと、後ろ足終了。

すると、一瞬の隙をみて一階に逃走する宇宙。

まぁ~あっという間に確保されちゃたんですけど(´m`)クスクス
_D6H7713.jpg
つかまっちゃったです。

毛を切られるのは基本嫌なんだけど、

パパが切ると・・・。
_D6H7691.jpg
すきにするです。

やっぱりこんな感じ。

でも、ママが切ると・・・。
_D6H7697.jpg

やめるです!
_D6H7698.jpg
(-""-;)ムム・・・

ママが切ると・・・。
_D6H7700.jpg

いやです!
_D6H7703.jpg
何でよーーー\(*`∧´)/ ムッキー!!

ママの手を押さえて抵抗!

その上、ママが切ってるのをずっと見てるんですよ。

宇宙、大丈夫だよ。 byパパ
_D6H7721.jpg
そうですかぁ~。

じゃ~・・すきにするです。
_D6H7725.jpg
なにそれ!どういう事よ!

ママはショックだよ(_ _。)・・・シュン

デブエット開始

2012年11月08日 23:58

先日、ワクチン接種のため病院に行って来ました。
DSC_2997.jpg
去年のワクチン接種の時、35.5kgあった宇宙(そら)。

先生に「太り過ぎですよ!32kg台に落として下さい」と言われちゃったんで、少しずつダイエットを頑張りました。

頑張った甲斐あって、春には目標達成!

維持も完璧☆
DSC_3012.jpg
だったのに・・・

今回計ったら、30.2kgに!

(゚ロ゚;)エェッ!?痩せてる・・・予想外です!
DSC_3014_20121108233615.jpg
確かに最近、よく「小さくなった?」って言われる!

どうして!?夏の間は痩せる要素0。
DSC_3050.jpg
9月に入った頃にう○ちの量が突然倍に。

栄養が取れなくて、痩せた?夏バテかな・・・。

それとも、ママの運転練習のお付き合いがストレスで痩せたのかしら((゚m゚;)
DSC_3056.jpg
先生に「これ以上痩せないで!少し戻してあげて下さい」って言われちゃいました(;^_^A

反省しちゃいました。

飼い主は全然痩せないのに・・・。
DSC_3072.jpg
寒くなってきたので、ご飯の量を増やさないとと思っていたのですが、もっと増やしてあげないとですね。

宇宙さん、大喜びです♪

ボサボサお手手

2012年09月22日 23:23

宇宙~、お手手の毛を切ろうかぁ♪

いやです!!!
_1030349.jpg
そんな恐い顔しないでよ~(^▽^;)

ワイルドでいいです!
_1030355.jpg
ぼさぼさで恥ずかしいよ。

夏の間はアスファルトの暑さから、お手手を守ってくれるかなぁと思って切らないでいたのですが、
_1030361.jpg
朝晩、涼しくなってきたし、これじゃ恥ずかしいですよね~。

宇宙と格闘すること一時間。
_1030374.jpg
逃げ回って大変・・・やっとキレイになりました。

ぼく、がんばったです♪
_1030368.jpg
ママが頑張ったんだよ!

前足はキレイになったのですが、

後ろ足は中途半端。
_1030373.jpg
足の毛を切るのに、二日がかりです。

パパがやるともっと早いんですけどね・・・なめられてるんですね(  ̄っ ̄)ムゥ

尻尾が・・・

2012年04月24日 23:54

土曜日にやたらと尻尾を噛んでいるのが気になって見てみると、皮膚がただれていました。

とりあえず、様子を見る事にしたのですが、噛むし、毛は抜くし、痛がって毛を切らせてくれないし、このまま広がっちゃうと大変なので、昨日病院に行って来ました。

外傷もないし、骨にも異常を感じられないそうで、何が原因か分からないとの事。

飼い主も心当たりがないんですよね~。

キレイに毛を切ってもらいました。
D7K_8843.jpg
珍しく暴れた宇宙。5人がかりです。

それだけ痛かったんだね(´_`。)

とりあえず、抗生物質を8日間、朝晩呑むことになりました。
D7K_8816.jpg
ママ、薬を飲むのが嫌いなので、こんなに呑むの!?ってびっくりしちゃいました。

宇宙は上手にお薬飲めるんですよ。
D7K_8820.jpg
偉いでしょう☆

そして、傷口を舐めない対策も。

エリザベスカラーを買いに行ったのですが、なかったので、

とりあえず、家にあるもので代用してみました。

へんなものつけられたです・・・
D7K_8862.jpg
にらまれてる(゚_゚i)

宇宙のためだから。

でも、嫌がらないんですよ。以外に気に入ってるのかも(゚m゚*)
D7K_8860.jpg
早く良くなろうね☆

大量のおやつに囲まれて

2012年01月29日 23:42

昨日、宇宙のおやつを買いに埼玉県にあるみちのくファームに行ってきました♪
D7K_4108.jpg

もちろん、ランちゃんも一緒です♪

あそぶですか!? by宇宙(そら)
D7K_4116.jpg
お店の中はやめてください( ̄ヘ ̄)

こちらのお店はいろいろな種類の無添加おやつが大袋でお手頃価格で買えるんです。
D7K_4119.jpg
中はこんな感じ。

ネットでも買えるのですが、ここでしか買えないアウトレット商品があったり。

何より、わんちゃんにうれしいのは次から次えと試食が出てくるんですよ!

この日は8種類の試食をいただきました。

実際に食べるとわんちゃんの好みが分かるからいいですよね。

宇宙ったら、新商品のムール貝のおやつの試食をあげたら、ペッて出したんですよ。
D7K_4113_20120129205808.jpg
おいしくなかったです...。

関節にいいって言うので、買ってしまうところでした(汗)

ついつい買い過ぎちゃったかな。
D7K_4218.jpg
ダイエットを頑張ってるご褒美という事で良しとしよう!

はやくくださいです。
D7K_4244.jpg
これが太った原因だったりして(;^_^A

大暴れの代償

2011年04月06日 23:57

先々週の土曜日なのですが、

やっちゃいました!
D7K_5521.jpg
ちょっと大袈裟ですが...(汗)


朝散歩の時、いつものように大暴れしてた宇宙(そら)。

それからしばらくして、ふと前足を見ると流血してるではありませんか!

なのに特に痛がる事もなく、平気なのかなぁと思ったら、狼爪が変な方向に曲がっててびっくりΣ(゚口゚;)

ぼく、よく おぼえてないです...
D7K_5519.jpg
そうだろうね~。

血が出てるのに気が付かずに、暴れていたのか、右の前足にかなりの血が飛び散ってたもんね。

慌てて病院に!

びょういんのほうがいたかったです...
D7K_5516.jpg
狼爪が根元から折れていたので、折れた所から切る事に。

さすがに痛かったのか、珍しく帰るモードに。

大好きな病院が嫌いになっちゃったかな(^▽^;)

止血をしてもらって、舐めないように包帯巻いて帰ってきました。

これじゃまです!
D7K_5569.jpg
取っちゃダメ!

いやですーーー!!!
D7K_5566.jpg

これとるですーーー!!!
D7K_5568.jpg
駄々をこねない!


この後も特に痛がる事もなく、元気に夕方散歩にも行ってきました♪
D7K_5532.jpg
さすがに大暴れはなかったけど、小暴れ程度でした(;^_^A

痛くな~い?
D7K_5537.jpg
へっちゃらです~!

宇宙は強い子だね☆

今度から気をつけてね!

ダイエット開始

2011年03月04日 23:56

おかしいです...ごはんがすくないきがするです...。
D7K_4069.jpg
そうなんです。実は昨日から50g減らしちゃいました。

昨日、宇宙(そら)のご飯を買いに行った時、お店の人におデブちゃんになってきたねって言われてしまったんです(汗)

成長が止まってしまったために、今までのフードの量だと多過ぎになってしまったようです。

大変!宇宙の大きいお尻が大好き♪って言ってる場合じゃなーーーい!!!

この日からダイエット開始です!

あちゃ~。そうだったですか...。
D7K_4210.jpg
辛いかもだけど、宇宙のためだから頑張ろうね☆

そんなのへっちゃらです!
D7K_4214.jpg
あら、強気じゃない。楽しみだな~。


じつは ぼくには さいきん おぼえた うらわざが あるです。
D7K_4082.jpg
ないしょですよ!

それは...これです。

パパ~。おなかすいたです...
D7K_4229.jpg
すりすり~♪

ママ~。おやつくださいです...
D7K_4247.jpg
すりすり~♪

ポイントはこのめです☆
D7K_4265.jpg
これで パパも ママも いちころです♪

おめめが...

2010年10月01日 23:52

火曜日から右目の目やにが酷く、目も赤かった宇宙(そら)。
DSC_3868.jpg
おめめがへんですー!

水曜日は動物病院がお休みだったので、もう一日様子を見る事に。

そして、昨日。目やにも少なくなって来て、赤みも多少引いたのですが、

目をかいたり、
DSC_3873.jpg
絨毯でこすったり、
DSC_3869.jpg
眼球に傷が付くのが恐かったので、病院に行ってきました。

はじめは、目に何か入っているなら取ってもらって、目薬でもさせば、すぐに治るだろうと思っていたのですが、何か雰囲気が違うんです...。

何度も左右の目を確認。突然、何か検査が始まり、またじっくり右目の確認。

かなり不安になってきたパパ&ママ。

そして先生から説明が...それによるとちょっと困った症状が出ているそうなんです。

黒目の周りが白く濁っているんです。

たぶん違うと思うのですが、放っておくのはかなり恐いので点眼して様子を見させて下さいとの事。

3、4日後にまた診せる事になりました。

何が起こったのかとっても心配です(。>0<。)

2種類の点眼薬を1日4回ずつ。
DSC_3878.jpg
こわいです...。

何もない事を願って、毎日点眼頑張ろうね!
DSC_3867.jpg
ぼく、がんばります!

偉いぞ!宇宙o(>▽<)o


P.S. 病院で体重を量ったら、33キロありました☆

   少しずつだけど、大きくなってるね(≧ω≦)
   
   太ったんじゃないよね...。

内緒

2010年01月31日 22:01

去勢手術の次の日のお話です。


オマタが痛いのか、目的地まで尻尾を巻いて、小走りで移動する宇宙(そら)。

ちょー可愛いんですよ☆

でも、食欲はあるものの、まだまだ元気がないご様子。
DSC_4591.jpg

普段なら、なかなか入ろうとしないハウスに、自分から入って寝てます。
DSC_4581.jpg

お散歩もお仕事が終わるとすぐに帰るアピールするし。

グッタリしています。
DSC_4596.jpg

でも、おかしいなぁ。
朝の散歩の時、ママのお友達に会って大興奮して飛びついてたのに。
さっきだって、お客さんが来たら、飛び出して、お出迎えに行ったよね~。

ともかく、早く元気になって。パパもママも心配だよ(。>0<。)


パパとママにはナイショだよ☆
DSC_4598.jpg
ぼく、もうげんきなんだ!
でもね、げんきがないふりをすると、パパとママがやさしいの。
おやつもいっぱいくれるんだよ♪
だから、もう少しこのままでいるんだ!


最新記事


