
--年--月--日 --:--


満開のチューリップに囲まれて

2014年04月30日 23:57

日曜日、天気が良かったので、ドライブがてらぐんまフラワーパークに行って来ました♪

キレイでしょう!!!
DSC_7641.jpg
チューリップが満開です☆

モカ家の皆さんがご一緒してくださいました♪
DSC_7630.jpg
みんなで記念撮影☆

キレイなお花に囲まれてみんなご機嫌♪


どこを見てもお花でいっぱい!
DSC_7648_20140430213839dde.jpg

キレイですよ~♪
DSC_7635.jpg
キレイなお花に囲まれてのお散歩は最高☆


ここで おしゃしん とって! byモカちゃん
DSC_7712.jpg
突然、ピンクのチューリップの前でポーズをとったモカちゃん。

モカちゃんはこのお花が気に入ったのね(*^^*)


水回りもお花が飾られてて、癒されます。
DSC_7687.jpg

DSC_7826.jpg


パパがパークタワーへ。
DSC_7675.jpg
これまたキレイ~O(≧▽≦)O

下から見てると分からなかったけど、こんなにキレイな模様になっていたなんて!
DSC_7677.jpg
びっくり(*´∇`*)

毎年来てたのに知らなかった。

上にパパがいるよ~パパ~♪♪♪
DSC_7809_20140501233900602.jpg
パパどこですか!?どこにいるですか!?

パパが呼んでるのに全然気が付かないんですよね~。


八重桜も満開☆
DSC_7735.jpg

モカちゃんもうっとり☆
DSC_7759.jpg

こっちもキレイですよ~♪
DSC_7846.jpg

ここは変わった種類のチューリップがいっぱい☆
DSC_7852.jpg

ここではわんこの撮影会をしましたよ♪
DSC_7862.jpg

DSC_7868.jpg

DSC_7873_20140430214042e7a.jpg
2わんこともいい顔してますね(*^^*)


DSC_7898_20140430214045588.jpg

久し振りのお出掛けに大満足☆
DSC_7892_2014043021404335f.jpg
ちょー楽しかった♪♪♪

モカ家のみなさん、ご一緒してくれてありがとうございました<(_ _*)>

また、遊びにいきましょうね~!

自然に囲まれた別荘へ

2013年10月17日 23:56

9月のはじめの3連休にお出かけしてきました♪

かわにきたです♪
_D6H3323.jpg
テンション高いね~o(*^▽^*)o

飛騨高山にある、らんちゃんの別荘に行って来ました♪
_D6H3667.jpg
らんちゃん2日間ヨロシクね☆

ジョーイ君も一緒ですよ♪
_D6H3656.jpg
いっぱい遊ぼうね~♪

そして、この日はじめましてのロビン君☆
_D6H3626.jpg
桃尻がとってもキュートな男の子☆

ジョーイ君のお友達です♪

ヨロシクね(*゚∇^*)ノ


この日はバーベキューをしよう!という事で、買出しや準備をしている中、

かわです~~~♪♪♪
_D6H3326.jpg

さっそく、およぐです~~~♪♪♪
_D6H3331.jpg

やっほ~い♪♪♪
_D6H3339.jpg

たのしいです!!!
_D6H3347.jpg
でしょうね( ̄∩ ̄#

一人、川を満喫している宇宙。

どうして、みんなの事待ってられないのかしら・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


いよいよバーベキュー開始☆
_D6H3369.jpg

大自然の中でのバーベキュー最高ですO(≧▽≦)O
_D6H3448.jpg
わんこ達もそわそわしはじめましたよ~♪

それはおいしいですか?
_D6H3410.jpg
パパが美味しそうに飲んでるから欲しくなっちゃったのね(*^^*)

ください!
_D6H3404.jpg
一人で遊んでる子にあげるわけないでしょう!

ちょうだい! byロビン君
_D6H3579.jpg
ママがダメって言ってるよ。

らんちゃんのおとうさん ください!
_D6H3469.jpg
おとうさん ちょうだい! byロビン君

仲良くおねだり☆

最近の宇宙ははじめて会う男の子に「ぼくがうえです!」と言わんばかりに、吠えるんです。

大体の子は「ごめんなさい!」って宇宙に近付かなくなるんです。

だから、ロビン君と仲良く出来るか、心配してたんですよね・・・。

でも、なんの問題もなく、お友達になれたみたい♪

良かった(*´∇`*)


そんな、いっちょまえな宇宙ですが、

ある物の前を通る度に吠えるんです( ̄Д ̄;

そのある物とはこちら、
_D6H3429.jpg
なにものですかーーー!!!

テーブルの上にある小さなたぬきの置物です。

宇宙・・・恥ずかしいよ。みんなに笑われてるよ(・・;)
_D6H3433.jpg
やるですか!?かかってくるです!!!

宇宙・・・きっと負けるよ。

みんなに弱っちー宇宙がばれちゃったね。


つづく・・・

宇宙の意外な一面

2013年09月06日 23:55

おまけです。


パパがおもむろに川に入って行きました。
_D6H1599.jpg
すると・・・

飛び込んだ!!!
_D6H1600.jpg
ちょーーー冷たいのに大丈夫なの!?

そこへ宇宙(そら)が・・・
_D6H1604.jpg
一緒に遊ぶのに入って行ったのかと思いきや、

パパ、だいじょうぶですか!?ぼくがたすけるです!
_D6H1617_201309062212027e8.jpg
どうも、パパを助けに行ったみたい(^▽^;)

あぶなかったです・・・。
_D6H1619_201309062212018ff.jpg
宇宙的に助けたつもりらしい。

冷た過ぎて、ひーひー言ってたパパですが、

宇宙に助けてもらったのがうれしかったのか、その後も何度も川に飛び込むパパ。

宇宙、助けて~!
_D6H1674_20130906221120a16.jpg
いま、いくです!!!

宇宙、頼もしいね~☆

ママ!パパにいっちゃダメっていうです!
_D6H1623_2013090622115939c.jpg
ママが言ってもダメだと思うよ。

ほら!またパパが行っちゃったよ!

パパ!まつですーーー!!!
_D6H1629_201309062211230bd.jpg
(*≧m≦*)ププッ

ちゃんとパパが流れて行かないように、川下に回ってパパを岸に誘導します。
_D6H1636_2013090622112276d.jpg
宇宙なりに考えてるんですね。

その後もパパから離れない宇宙。
_D6H1773_20130906221119bf2.jpg
どこいくですか!?

普段、パパに付いて行く事なんかないのに。

何するか分からないから、心配なんでしょうね(*^^*)
_D6H1778_20130906221117f0d.jpg
パパ、ほっとくとあぶないです!

こら!まつですーーー!!!
_D6H1786_20130906221031d7a.jpg
どこにいくつもりですかーーー!!!

またですか!!!
_D6H1793_2013090622103098f.jpg

ぼくにつかまるです!!!
_D6H1796_20130906221028056.jpg

もう~あんしんです!
_D6H1800_20130906221027470.jpg
宇宙、ありがとう☆

まったく、こまったパパです!
_D6H1803_201309062210260df.jpg
宇宙って頼りになるんだね。

はじめて知った!

宇宙の意外な一面をみました☆

大自然にて昼食

2013年09月05日 23:57

つづきです。


お昼はぐーた家の発案で、地元の名産のお蕎麦をいただきました♪
_D6H1535.jpg
大自然の中でお蕎麦を食べるなんて、考えもしなかった!

また、これが美味しいんですよ~v(≧∇≦)v

さすが、上級者のぐーた家!勉強になります!

ぐーた家は宇宙(そら)の誕生日ケーキも用意してくれました☆

ぼくのですよ・・・。
_D7H0495.jpg
みんなでお祝いしてもらいました~♪

はやく くださいです!
_D7H0510.jpg
さぁ~いただきましょう♪

はむっ!!!
_D7H0519.jpg
ひ・と・く・ち∑(゚ロ゚;)エェッ!?

無理じゃない!?

おいちいです~♪
_D7H0528.jpg
良かったね(*´∇`*)

ぐーた家のみなさん、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


みんなで泳いだり、探検したり、走り回ったり、
_D6H1696.jpg

お昼寝したり、とっても楽しい時間を過ごしました♪
_D6H1532.jpg

天気も良くて、気持ち良かった~☆
_D6H1501.jpg
また、来ようね♪

みんなで記念撮影☆
_D6H1516_201309052308065da.jpg
ぐーた家&モカ家のみなさんご一緒していただき、ありがとうございました♪

また、車中泊ツアー行きましょうね~\(^▽^)/

4わんこの川での過ごし方

2013年09月03日 23:58

つづきです。


一日中、ハシャイでいた宇宙(そら)。
_D6H1384.jpg

泳いだり、
_D6H1278.jpg

走り回ったり、とっても楽しそう(*´∇`*)
_D6H1270.jpg
パパもママもちょー楽しい♪

午後はいただいた、ライフジャケットを着てみました!
_D6H1553.jpg
はじめは慣れなくて、泳ぎ辛そうだったけど、

さすがに疲れてくると、体が浮いて楽みたい(*^^*)
_D6H1578.jpg
いいのもらって良かったね♪

今回、モカちゃんもライフジャケットを着て泳ぎの練習です!
_D6H1299.jpg
おぉ~!やる気だね~!

そんなモカちゃんですが、水の中には入るものの、泳げる深さまではなかなか行かないので、
_D6H1313.jpg

ママがちょっとお手伝い☆
_D6H1333.jpg

モカちゃんおよげるです!
_D6H1484.jpg

すっかり上手になったね(*^-゚)v
_D6H1650.jpg

よゆうです☆ byモカちゃん
_D6H1487.jpg

ぐーちゃんも宇宙のライフジャケットを着て、川に入ってみたのですが、
_D6H1770.jpg
犬かきもしないで、浮いていたぐーちゃん。

わんことしての本能は?

お写真がないのが残念。

ママのまねをして、石をどかしながらお魚さんを探しています。
_D6H1731.jpg
そんなぐーちゃんがかわいくて大好き☆

テンちゃんもおやつで川に誘ってみたのですが、
_D6H1765.jpg
軽快に石を飛び渡って岸に。

かなりの運動神経の持ち主です!

それくらいかんたんよ! byてんちゃん
_D6H1741.jpg
頼もしい☆


つづく・・・

第一回車中泊ツアー

2013年08月30日 23:51

かなり前のお話ですがお付き合い下さいm(_ _)m

宇宙の誕生日ウィーク最終日。

以前から行きたかった、白馬に行って来ました♪

目的は川遊び&車中泊☆

この日、お泊りした場所です。
_D6H1216.jpg
以前の旅ですっかり車中泊にハマッちゃったんですよね~(^▽^;)

そして、このツアーに参加してくれたのは、

車中泊上級者のぐーた家&中級者のモカ家のみなさんです♪

車中泊の事を全く分かってない我が家。

とっても勉強になりました!


宇宙(そら)は朝から元気いっぱい♪
_D6H1186.jpg
前日、みんなと一緒に寝れないのが納得いかなかった宇宙。

いつかみんなが迎えに来てくれるのを信じ、みんなの車がよく見える助手席でずっと監視してたいたんですよ(^▽^;)

お陰で、パパ&ママはゆっくり寝る事が出来ました。

早朝から付近をお散歩した宇宙。
_D6H1203.jpg
アジサイが満開でした♪

自然がいっぱいでいい所だね☆
_D6H1212.jpg

曇っていた天気も時間が経つにつれて、雲がなくなり、キレイなお山が顔を出しました♪
_D7H0439.jpg
すごい迫力~!

テンション上がってきた~♪

いくですよ~♪
_D7H0443.jpg
準備をして、いざ、川へ☆


到着☆

みんなの準備が待ってられなくて、一人川に飛び込む宇宙。
_D6H1240.jpg
全く・・・なんで待ってられないの(; ̄□ ̄A

それより見て下さい!この川&景色のキレイさ☆
_D6H1242.jpg
感動です!!!
(相変わらず、帽子を忘れて、景色に似つかわしくない格好をしているママです)

360度大自然に囲まれて、最高です♪
_D6H1241.jpg
宇宙がテンション上がっちゃうのも分かります。

日差しはかなり強いけど、とっても涼しい☆

水はびっくりする位、冷たいですよ~(≧▽≦)
_D7H0454.jpg
痛くて、長時間は入っていられません!

はじめて宇宙が寒さで震えてましたw(゚o゚)w

はやく くるです~♪
_D7H0475.jpg

_D7H0472.jpg

_D6H1280.jpg

_D6H1735.jpg
みんなでいっぱい遊びましたよ♪

その様子はまた今度☆

看板犬、宇宙!

2013年08月24日 23:50

暑くて、すっかりさぼっちゃいました(;^_^A

お話が沢山たまっているので、お付き合い下さいm(_ _*)m

まずはお盆のお話です。

お盆は恒例のママの実家へ。

今回はちょっと遠回りをして、ずっと行きたかったドッグカフェへ行って来ました♪

内灘にあるMINTさん☆
_D6H2175.jpg
小さいですがドッグランもあって、お店からは海が一望できる素敵なお店です♪

あいたかったです~♪
_D6H2090.jpg
今回は大好きなお姉ちゃん達もご一緒して頂きました♪

宇宙さん、ご機嫌☆うれしいね~♪

看板犬のモナちゃん☆
_D6H2138.jpg
ゴールデンドゥードゥルの一歳の女の子☆

ドゥードゥルちゃんにずっと会いたかった飼い主。

感激です!

人懐っこくて、とってもかわいいモナちゃんですが、
_D6H2096.jpg
はじめてのわんちゃんは苦手なようで、なかなか宇宙に近づいてくれません。

お店のママさんがモナちゃんと宇宙の仲を取り持ってくれて、要約ここまでお近付きになりました♪
_D6H2108.jpg
でも、一緒に遊べるようになるまでにはまだまだかかりそうだね(*^^*)

看板犬のジャッキー君(左)☆
_D6H2192_20130825171407648.jpg
ルナちゃん(右)☆

ちょー癒し系のゴールデンレトリーバー、10歳の兄妹ちゃん☆

兄妹ともあって、同じ格好で寛いでました。
_D6H2206.jpg
かわいいでしょ~♪

ジャッキー君は気付くといろいろな場所で行き倒れてましたo(≧▽≦)o
_D6H2184.jpg
この姿がたまらない!!!


あっという間に、お店は常連さんでいっぱい。

モナちゃんは宇宙がいるからか、ジャッキー君とルナちゃんの側でお休み中。
_D6H2092.jpg
という事で、宇宙が看板犬のようにみなさんの所へご挨拶してたんですよ(^▽^;)

順番に、何往復も・・・

宇宙、もういいんじゃないかな。みんな飼い主さんの側でいい子にしてるよ。
_D6H2122.jpg
なんでですか!?あいさつは たいせつです!!!

宇宙は看板犬ちゃんじゃないよね・・・。

困ったものです( ̄Д ̄;

そんな宇宙もさすがに疲れたのか行き倒れちゃいました。
_D6H2183.jpg
だいじょうぶ? by柴犬のモモちゃん

長旅の疲れと、

ドッグランで暴れたのと、
_D6H2145.jpg
お客さんの挨拶まわりで疲れたんですね(*´∇`*)

居心地のいいお店でついつい長居をしてしまいました。

最後にみんなで記念撮影☆
_D6H2215.jpg
ご一緒して頂いて、ありがとうございました<(_ _*)>

たのしかったです~♪
_D6H2123.jpg
楽しかったねo(*^▽^*)o

是非、また遊んで下さいね☆


とっても素敵なお店に感激!

今度から我が家の定番コースですね♪

ジャッキー君、ルナちゃん、モナちゃん、また遊びに行くね~\(^▽^)/

夏の草津温泉へ

2013年07月31日 23:58

誕生日ウィークの3、4日目はお泊りで草津温泉に行って来ました♪

またまた、パパのお仕事に付いて来ちゃった!

初日はパパがちゃんとお仕事してるか監視( ̄∀ ̄*)イヒッ

2日目はまず朝散歩を兼ねて、草津の中心街を散策☆

湯畑☆
_D6H0838.jpg

あいかわらず、くさいですね~。
_D6H0847_20130801165341754.jpg
ここに来ると草津に来た!って感じするよね~(^▽^)

梅雨明けしたばかりの草津。

でも草津は涼しい~!
_D6H0852.jpg
避暑地ですね♪

帰りたくない!

御座之湯☆
_D6H0835.jpg
なにかできてるです!

湯畑の側に日帰り温泉が出来ていました。

前日、入ったのですが、なかなかいい温泉でしたよ~♪

この日は朝からとってもいい天気☆
_D6H0857_20130801152418cc0.jpg
朝ご飯を食べたら何処に行こうかね~♪

と、やって来たのは白根山☆
_D6H0873.jpg
気持ちいいね~♪

今回は白根山の周りを散策☆
_D6H0874.jpg
こっちですよ~♪

宇宙(そら)もご機嫌さん☆

日差しはかなり強いけど、ちょー涼しいもんね~♪

みずです♪
_D6H0878_2013080115225856f.jpg

ここからはいれるですよ~♪
_D6H0879.jpg
ダメーーー!!!

おこられたです~。アハハハ~。
_D6H0880.jpg
全く・・・水を見ると入っちゃうの止めてくれる!

水遊びが楽しいのは宇宙を見てると分かるけどさぁ・・・。

どんどん行きますよ~♪
_D6H0889.jpg
お山に来る予定じゃなかったママ。

帽子もないし、トレッキングする格好じゃないし・・・。

ちょー浮いてた・・・恥ずかしい(涙)

おやまがきれいです♪
_D6H0892.jpg

キレイだね~☆
_D6H0883_201308011522548f2.jpg
緑に囲まれてとっても癒されます♪

歩いているうちに、だんだん緑が少なくなってきて、
_D6H0914.jpg
気が付くと、

おやまがちかいです~♪
_D6H0923.jpg
迫力あるね~O(≧▽≦)O

このお山を越えた所に湯釜があります。

この日はここまで。
_D6H0931_201308012347485df.jpg
もっと行きたかったのですが、なにぶん、ママ軽装なので(;^_^A

ここまでが限界!

湧き温泉で水遊びしたり、
_D6H0936.jpg

大自然の中で駄々をこねたり、
_D6H0948.jpg

ママと記念撮影したり、
_D6H0952.jpg
楽しかったね~♪

今度来る時はちゃんと格好を整えて来ようね(^▽^;)
_D6H0977.jpg

夏はやっぱり

2013年07月25日 23:58

誕生日ウィーク2日目。

クレアちゃんとデートに行って来ました♪

向かったのは赤城大沼☆
P1040041.jpg
登ってくる時の気温は35℃。ここは24℃。

夏は赤城山に限りますね!

広~い湖を優雅に泳ぐ宇宙(そら)。
P1040087.jpg
気持ち良さそうだね~♪

クレアちゃんは浅瀬で豪快に石をキャッチ!
P1040184.jpg
かっこいい~♪

ママ、クレアちゃんに石を投げるのが楽しくなってきちゃって、
P1040053.jpg

宇宙がおもちゃを取りに行ってる間に、
P1040112.jpg

クレアちゃんに石投げ♪
P1040118.jpg

それを何回かやっているうちに、
P1040099.jpg

クレアちゃんはなにしてるですか?
P1040176.jpg
気になっちゃうよね(*^^*)

すると宇宙も参加してきましたよ♪
P1040067.jpg
クレアちゃんが取らなかった石を追いかける宇宙♪

右に、左に楽しそう~(≧▽≦)
P1040068.jpg
こんな風に忙しそうに追いかけていた宇宙ですが、

次第に宇宙には疑問が・・・。
P1040079.jpg

・・・?
P1040166.jpg

・・・??
P1040170.jpg

クレアちゃんはおよがないですか???
P1040172.jpg
そうだね~こんなに広い湖なのにね(^▽^;)

宇宙はクレアちゃんと一緒に泳ぎたかったんだね♪


前日、川遊びしたとは思えない位、3時間みっちり泳いだ宇宙。

楽しかったね♪

帰りに赤城山の神様にお参りして来ました。

宇宙が健康でいっぱい遊べますように。
P1040214.jpg
宇宙、何処見てるの!?

また来ようね♪
P1040211.jpg
クレアママさん、誘っていただき&連れて来ていただいてありがとうございました<(_ _*)>

また遊んで下さいね~O(≧▽≦)O

倉渕へ川遊び

2013年07月22日 23:58

宇宙(そら)の誕生日ウィークのお話です。


誕生日ウィークの1日目☆

朝散歩が終わって、パパが突然、

「仕事で使う、バーベキューの写真を撮りに行かないと!」

って言い出したんです。

せっかくなので、宇宙も遊べる所に行こう!という事で、

以前、ゆか&みかちゃんから聞いていた川に行く事になりました。

うれしい事にゆか&みかちゃんも参加してくれるというので、みんなで倉渕の川に遊びに行って来ましたよ~♪
_D6H0297.jpg
とっても静かで、景色も最高!川の水もキレイでちょー涼しい☆

目の前には高さ18mもある堤防が!
_D6H0650.jpg
マイナスイオンたっぷりで気持ちいいんですよ~☆

はやく くるです~♪
_D6H0367.jpg
川に着くなり、みんながまだ準備している中、川で一人遊んでいる宇宙。

まぁ~みんなの邪魔をするので、その方がいいのですが(^▽^;)

遊び始めるといつものように、ひたすらくじらさんを追い掛けます。
_D6H0304_20130723150518.jpg
とっても楽しそう♪

たまに、くじらさんを流しちゃうことも。
_D6H0298.jpg
一生懸命に追い掛ける宇宙、ちょー可愛いんですよ♪

その頃、モカちゃんは泳ぎの練習中。
_D6H0408.jpg
大好きなおやつを使って誘うのですが、なかなか入ってくれません。

という事で(*^^*)
_D6H0315.jpg

どうかなぁ~泳げるかなぁ~。
_D6H0316.jpg

モカちゃん上手~!!!
_D6H0318.jpg
犬かきが苦手と聞いていたのですが、本能なのか上手に泳ぐモカちゃん☆

だいじょうぶですか!?
_D6H0768.jpg
宇宙も心配な様子。

その後も頑張ってましたよ~!
_D6H0422.jpg

やればできるおんなのこなのよ!
_D6H0370.jpg
御見それしました(o^-^o) ウフッ

パパがバーベキューの用意を始めると、モカちゃんはバーベキューの場所へ。
_D6H0377.jpg
宇宙はまだまだ川遊び。

わんちゃんの性格が分かる一枚ですね(*゚v゚*)

モカちゃんお待ちかねのバーベキューの準備が出来ました♪
_D6H0475.jpg
自然の中で食べると、本当に美味しいですよね~♪

ぼくたちのはないですか・・・。
_D6H0598.jpg
ごめんね・・・ソーセージとハムしかないんだよ( ̄Д ̄;

遊びでバーベキューしてるんじゃないよ!

パパのお仕事でバーベキューしてるんだよ!


お腹いっぱいになった後はみんなで下流の方を探検。
_D6H0713.jpg
この先、流れは穏やかで岩も少なくていい感じ☆

本当はここで遊びたかったのですが、下りて行く道がなかったんですよね~。

ここから先の探検は宇宙に任せた!
_D6H0720.jpg
まかせるです!

それにしても、気持ち良さそうだね~。
_D6H0722.jpg
宇宙の泳ぎを見てるとママも飛び込みたくなるよ。

この後、ママの願いが叶いました(;^_^A
_D6H0750.jpg
少し強くなった流れに、足を取られ、川の中へin!

冷たかった・・・。

もちろん、着替えもなく、濡れたまま帰るはめになりました( ̄_ ̄ i)

最後はみんなで記念撮影☆
_D6H0671.jpg
びみょ~になっちゃった(^▽^;)

モカちゃん楽しかったかな(o^∇^o)
_D6H0681.jpg

ソーセージがたべたかった。
_D6H0685.jpg
あぁ~そうよね~ごめんね。

そら、どうおもう?
_D6H0687.jpg

たべたかったです・・・。
_D6H0689.jpg
根に持ってるのね・・・(・・;)


短い時間だったけど、キレイな景色の中、川遊び出来てとっても楽しい&癒されました♪

ゆか&みかちゃん、素敵な場所を教えてくれて&ご一緒してくれて、ありがとうございました<(_ _*)>

また、行きましょうね~♪


最新記事


