
--年--月--日 --:--


4th Happy Birthday

2013年07月14日 23:52

今日は宇宙の4歳のお誕生日♪

早いですね~。

人間に置き換えると33歳位。

来年にはパパ&ママの年を越しちゃうんですって。

いつまでも元気でやんちゃな宇宙でいてくれるのを願うばかりです。


お誕生日の宇宙にのーしん家から素敵なプレゼントが届きました♪

ライフジャケット☆
DSC07712.jpg
なんですか~?

水遊び大好きな宇宙のために、のーしん家の皆さんがくれたんだよ☆
DSC07715.jpg
マジですか!?やったです~♪♪♪

いいね~。サイズもぴったり!これで安心して泳げるね!
DSC07723.jpg
ありがとうです~♪

この間、川に行った時、流れが強くて、若干大丈夫かなぁと思ったんだよね~。
(その様子は後ほど)

これで安心して泳げるね!

持つ所が付いてるから、回収も楽チン!
DSC07724.jpg
なにされるですか・・・。

可愛い子には旅をさせろっていうでしょう。

のーしん家のみなさんありがとうございました♪


実はぐーた家からもプレゼントをいただきました♪

ちょっと前にぐーた家が遊びに来てくれた時に(そのお話も後ほど)、

じゃーん!!!
_D6H7495_20130715171443.jpg
スカジャンです☆

かっこいいでしょう♪
_D6H7502_20130715171444.jpg
どうですか!?

みんなとお揃いなんですよ~♪
_D6H7590.jpg
みんな、ちょー似合う♪

ぐーちゃんもてんちゃんも持ってるんですって!

男の子は虎柄、女の子は竜です。

みんな、かっこいいでしょう!

ありがとうです♪♪♪
_D6H7635.jpg
ぐーた家のみなさん、ありがとうございました♪

早くみんなでスカジャン来てお出掛けしたいね~O(≧▽≦)O


いや~宇宙は幸せものだね~ママもうれしいよ~♪

で、パパとママからはないですか!?
DSC07774.jpg
え~~~誕生日ウィークにいっぱい遊びに行ったじゃん!
(その様子も後ほど)

来週だって行くでしょ!

しょうがないなぁ~。

これなんですか?いいにおいがするです!
DSC07731.jpg
フルーツだけで作ったアイスだよ☆

ハムッ!
DSC07739.jpg
どう?美味しい?

おいちいです~♪
DSC07746.jpg
良かった良かった(* ̄∇ ̄*)

もうおちまいですか・・・。
DSC07768.jpg
フルーツだけとはいえ、食べ過ぎは良くないからね。

けちです!
DSC07750.jpg
・・・。

という事で、ちょっとした誕生日ディナーを作ってみました。

スジ肉を煮込んで雑炊風に。
DSC07785.jpg
そして、マグロの赤身をユッケ風に。

どうぞ召し上がれ♪
DSC07795.jpg
以外!魚から食べるかと思いきや、お肉からなのね!?

やっぱりお肉が一番好きなんだね。

あっという間に完食!
DSC07811_20130715175926.jpg
お皿の周りまで念入りに舐めるということは美味しかったのかな?

おいちかったです♪
DSC07835.jpg
本当に良かった良かった(*^^*)

満足していただけましたか?
DSC07837.jpg
・・・。

ありがとうです♪
DSC07838.jpg
お誕生日おめでとう~♪

いっぱい遊んで、楽しい事いっぱいの一年にしようね♪

宇宙の秘密公開

2013年03月16日 23:59

今日の朝散歩は敷島公園へ☆

えだです!!!
DSC_7289.jpg
枝を見付けて大興奮の宇宙(そら)。

やっほ~い♪
DSC_7294_20130316222248.jpg
喜びの舞です☆

やったです~♪
DSC_7302.jpg
お次は走り回ります☆

最終的にはバリバリ食べて、パパやママに怒られるのが敷島散歩の日課です(^▽^;)

こんなやんちゃ坊主の宇宙ですが、実は秘密にしていた事があるんです・・・

今日はそれを暴露しちゃいます!
DSC_7306.jpg
えっ!?どうしてですか!?

それはこちら☆
DSC_7249.jpg
宇宙は男の子なのに、足を上げておしっこ出来ないんですよ(;^_^A

やり方が分からないのですかね~。

たまにマーキングらしき行為をするのですが、その時もこの格好。
DSC_7216.jpg
なんだか情けない・・・

お友達の飼い主さんにおかまちゃん♪って笑われる事も・・・。

でも、こんな宇宙も、宇宙らしくてママは大好きなんですけどね(*^^*)

それがこの半年前から突然、足を上げておしっこをする練習をはじめたんです!

はじめはふらふらしながら一日一回、それが一日二回、三回と。

地道な努力の結果、
DSC_7254.jpg
見事、足を上げておしっこするのをマスターしたんですよO(≧▽≦)O

この間、お友達の飼い主さんが見て、あれ?どうしたの男の子になったの!?と驚いていました☆

まぁ~おかまちゃん卒業とまではいきませんが(^▽^;)
DSC_7327_20130316222247.jpg
いまだに、ふらふらしちゃうので、する時はとっても慎重。基本は足を上げないおしっこです。

右足しか上げれないので、目的の場所と反対の場所におしっこをする事もあるんですよ(*^m^)o

お間抜けで可愛いでしょう♪

宇宙の努力はまだまだ続くようです☆

飛べるかな

2012年12月07日 23:53

日曜日、敷島でデートをした時の一コマ。

これをとぶですか~。
DSC_5512.jpg
宇宙(そら)はこの位の高さでも飛び越えられないんです。

とべないです・・・。
DSC_5548.jpg
みんなで「おいで♪」「頑張れ!」と呼ぶのですが・・・

むりです~!
DSC_5554.jpg
わんちゃんってこれ位、簡単に飛べるもんじゃないの!?

助走をつけてみても・・・
DSC_5534.jpg

むりですーーー!!!
DSC_5537.jpg
ママが見本を見せてあげたのに、やっぱりダメ。

気を取り直して、反対からトライしてみると・・・

飛べたーーー!!!
DSC_5525.jpg
すご~い♪

ママ、とべたです~♪
DSC_5528.jpg
思わず、2人で抱き合って喜びました♪

それにしても、そんなにお尻を上げなくても良かったんじゃないかな~?

かっこいい飛び方とは言えないけど、頑張ったね☆

何食べる?

2012年10月06日 23:56

いつもは台所に入らないように、すのこでガードしているのですが、

おやつの時間にはすのこを開けてあげるんです。

すると・・・

♪♪♪
_DSC4329.jpg
尻尾を振って、うれしそうに台所の奥へ。

なに たべようかなぁです♪
_DSC4331.jpg
奥にはおやつBOXがあります。

♪♪♪
_DSC4334.jpg
持ってきた(*^▽^*)

おやつBOXから自分の食べたいおやつを持ってくるんです。

きょうはこれです♪
_DSC4337.jpg
お目が高いね~。開けたばかりのおやつを持ってきたね。

もちろん、その時によって、持ってくる物が違うんですよ。

はい!どうぞ☆
_DSC4345.jpg

おいちいです~♪
_DSC4368.jpg
満足そうだね☆

宇宙の最近の楽しみです♪

3rd Happy Birthday

2012年07月14日 23:47

今日、14日は宇宙(そら)のお誕生日☆

早いもので、宇宙も3歳になりました\(*^▽^*)/

おめでとう☆
D7K_0520.jpg
ありがとうです♪

やんちゃっぷりは相変わらずな宇宙。

ママの言う事も聞かないし・・・。

人間でいうと、いい大人の男性のはずなのですが、まだまだお子ちゃま。

まぁ~それがいいのですが(*^^*)

誕生日になると、宇宙が我が家にやって来た時の事を思い出します。
DSC_9943.jpg
可愛い~☆

生後一ヶ月半です。

いまもかわいいです!
D7K_2764.jpg
そうだね。今も十分可愛いよ☆

体重も今の1/10。
DSC_0696.jpg
遊ぶのも楽しかった~♪

今は全力で遊ばないとだから、疲れるのよね~。

ママ、ひどいです・・・。
D7K_2767.jpg
ごめん、ごめん(^▽^;)

あっという間に、こんなに大きくなっちゃうんだもん。

これはなんですか!?
D7K_2774.jpg
きのこじゃない。

あやしいです!!!
D7K_2776_20120716171201.jpg
ただのきのこだよ!

なにものですかー!!!
D7K_2778.jpg
吠えながら、動かないきのこの周りを走り回ってます(汗)

相変わらずのビビリちゃんです(;^_^A

大人の男性はそんな事でビビったりしないよ。
D7K_0957.jpg
ぼくはおこちゃまでです!

そうだね。その方が宇宙らしいよ。

いくつになってもそのままの宇宙でいてね☆


この一年も楽しい事いっぱいの一年にしようね♪

かっこ悪い~

2011年11月17日 23:56

川遊びでの一コマ。


クレアちゃんが高い所に簡単に跳び登るのを見て、
P1020548.jpg
まねをしようと思った宇宙。

同じように跳びついたのですが...
P1020549.jpg
宇宙、それ飛び乗るというより、よじ登ってるよね。

そら、だいじょうぶ? byクレアちゃん
P1020551.jpg
宇宙...かっこ悪いよ( ̄Д ̄;

のぼれないです...。
P1020552.jpg
あっ!諦めた!

登る事も降りる事も出来なくて、固まってます(;^_^A
P1020553.jpg
情けない...。

2nd Happy Birthday

2011年07月14日 23:57

今日は宇宙(そら)のお誕生日☆

にさいに なったです♪
D7K_0889.jpg
おめでとう\(*T▽T*)/

まだまだ、お子ちゃまな宇宙も、もう2歳☆

早いわぁ~。

今年はなんのプレゼントも用意していなかった飼い主。

どうしよう!と考えたあげく、こちら☆
D7K_0809.jpg
かわいいでしょう♪先日、購入したお洋服。こちらをプレゼントにすることにしました(^▽^;)

宇宙、すまん!

このお洋服、ぴーちゃん&もいちゃん&ランちゃんとお揃なんですよ♪

みんなでお揃いのお洋服を着て、お出掛けしたいなぁ。


飼い主はすっかり忘れていたのですが、ぴのこ家&のーしん家から素敵なお誕生日プレゼントを頂きましたO(≧▽≦)O
D7K_0847.jpg
上のくじらさんは水遊び用☆骨型は凍らせて遊ぶおもちゃ☆そして、最後は宇宙が一番大好きなおもちゃ☆です。

実は最後のおもちゃ、去年、買って我が家にあるのですが...

こんな状態に(汗)
D7K_0864.jpg
ボールはないし、倍近く伸びてるし、ねじねじがキュ!ってなってるし、緑のフェルトが切れかかってるし...。

見ての通り酷い有様に。

それを見兼ねたのーしんさんがゴリ押ししてプレゼントしてくれました。

確かに、酷いですよね...。それだけ、宇宙はこのおもちゃが大好きなんです。

そこで、実験!宇宙はどちらを取るのでしょう?
D7K_0866.jpg
古いのか、新しいのか、さぁ~どっち!

やっぱり、新しいのがいいみたい(^▽^;)
D7K_0886.jpg
そりゃそうか~。

宇宙、本当に良かったね☆

ぴのこ家&のーしん家のみなさん、本当にありがとうございました<(_ _*)>

宇宙も大喜びです!

暑さに負けず、いっぱい遊ぶゾー!!!


プレゼントは忘れちゃったけど、お誕生日ケーキはママが頑張って作りました♪
D7K_1248.jpg
字はパパが一生懸命に書きました!

まずはディナーから。鹿肉のソテーかぼちゃソースがけ☆
D7K_1267.jpg
この日、発見したことが。生肉は飲み物だけど、ソテーすると噛んで食べてるんです。

不思議、何が違うのかなぁ~。2歳になっても、分からない事ばかりですね。

それでは...

ハッピーバースデー~トゥ~ユ~♪ハッピーバースデーディア そら~♪ハッピーバースデー~トゥ~ユ~♪
D7K_1273.jpg
お誕生日、おめでとう~!!!

美味しそうに食べてる感じ☆
D7K_1288.jpg
良かった=3頑張ったかいがあったわ(゚ー゚)b

鼻の穴にクリーム付けて、お茶目な宇宙。
D7K_1294.jpg

気付くと...
D7K_1298.jpg
周りだけキレイになくなってる。なんで!?

どうやって たべるですか?
D7K_1299.jpg
食べ方が分からなかったみたい(汗)

ある程度の大きさに切ってあげると、あっという間に食べちゃいました。

その後、ずっとお皿を舐めて、周りに落ちていないか確認したりしていたので、とっても喜んでくれたみたいですv(≧∇≦)v


お誕生日のお話はまだまだ続きます。

おじいちゃん

2011年04月22日 23:55

宇宙(そら)のチャームポイントはこのお目目☆の周りの毛(*^▽^*)
D7K_5041.jpg
他のゴルちゃんには見た事がない、宇宙の特徴です。

1歳になるあたりから、目の下の毛が伸びてきて、目の横の毛が伸びてきて、目の上の毛が伸びてきて...

10月にはこんな感じに。わかりますか?
DSC_0897.jpg
この頃は出会う人に「抜け毛?」と引っ張られる事もしばしば。

それも今ではこんなに立派に!
D7K_4214_20110416163645.jpg
宇宙...おじいちゃんみたい...

何なんでしょう?何を守ってるの?

不思議です。

かなり見え難そうなので、目にかかるところだけ切ってみました。
D7K_5498.jpg
おぉぉぉ!宇宙ってこんなに目が大きかったんだ!

クリクリお目目がとってもキュート☆

若返ったよ!

早くに切ってあげれば良かった。

でも、やっぱりおじいちゃんだね...。

運動神経悪い犬

2011年01月14日 23:55

先日、TVで“運動神経悪い芸人”を見ていて、うちにもいる!って気が付きました。

それはもちろんこの方☆
DSC_9465.jpg
なんですか...はずかしいです。

お仕事中、すみません(^▽^;)

さぁ早速、宇宙の鈍臭さを見せてちょうだい♪

やってやるです!
DSC_9515.jpg

あれ!?
DSC_9516.jpg
やっぱりなぁ~。

さぁこいです!
DSC_9557.jpg

あら!?
DSC_9558.jpg
ちゃんと、ボール見てる?

こんどこそです!
DSC_9604.jpg

なんでー!?
DSC_9605.jpg
こっちが聞きたいよ...┐( ̄ヘ ̄)┌

つぎこそです!
DSC_9610.jpg

どこいくです!?
DSC_9611.jpg
お尻が大きいからかなぁ...。

10回以上やって、唯一一回だけキャッチ出来たお写真がこちら☆
DSC_9536.jpg

キャー!宇宙、かっこいいーO(≧▽≦)O
DSC_9537.jpg

お口の中にボールがあるのが分かりますか?
DSC_9538.jpg
このお写真だけ見ると、ちょー出来る男に見えるのですがねぇ...。

出会い

2010年08月16日 23:57

一年前の今日、宇宙(そら)とはじめて出会いました♪

この頃、生後一ヶ月。両手に乗る位の大きさだった宇宙☆
DSC_9560.jpg
こんなに小さかったのに...今では...。

実はずっと女の子が飼いたかったパパ&ママ。
DSC_9553.jpg
宇宙を見た瞬間、そんな事どうでもよくなっちゃたんです!

白い毛に困ったようなお目目がかわいくて♡
DSC_9576.jpg
この子だ!この子しかいない!!!と思いました♪

パパったら宇宙にメロメロですね(^▽^;)
DSC_9581.jpg
こんなお顔、この時はじめて見ました。

かわいいなぁ♪
IMG_0181.jpg
こんなにかわいいかったのに...今ももちろんかわいいですけどね(*≧m≦*)

真ん中が宇宙で、右がママです。
DSC_9693.jpg
こうやって見ると、最近ママに似てきた気がします☆

帰る時になって、全然近寄って来なかったママが、突然私達の目の前にやってきたんです。
私の子をヨロシクお願いしますって言わんばかりに。
それが今でも忘れられません!

この日からパパ&ママは幸せでいっぱいです☆
DSC_9704.jpg
宇宙はどうかな...


最新記事


